CPAアフィリエイトマーケティング

公開: 2023-10-09
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CPA マーケティングは、企業が製品を宣伝するために使用するアフィリエイト マーケティングの一種です。 それは、製品の宣伝を専門家に委託し、視聴者からのターゲットアクションごとに固定料金を支払う場合です。 これらのアクションはコンバージョンと呼ばれます。 コンバージョンの一般的なタイプは、サインアップ、ダウンロード、オプトイン、購入です。

アクションあたりのコストは、広告主/ブランド所有者がアフィリエイトの取り組みがコンバージョンにつながった場合にのみ支払うことを意味します。 この記事ではCPAマーケティングの仕組みについて解説します。

コンテンツ
  • CPAマーケティングとは何ですか?
  • CPAマーケティングはどのように機能しますか?
  • CPAとアフィリエイトマーケティングの違い
  • CPAマーケティングの始め方
  • CPAマーケティングの主要なプレーヤー
  • 広告主
  • ユーザーまたはトラフィック
  • アフィリエイト
  • CPAネットワーク規約
  • CPAはどのように計算しますか?
  • CPAマーケティングのカテゴリー
  • 売上ごとの支払い
  • ペイ・パー・アクション
  • 定期支払い
  • 収益分配率
  • CPAマーケティングのメリット
  • 1. セットアップが簡単です
  • 2. 前払いなし
  • 3. より高いROI
  • 1. 高いペイアウト
  • 2. 柔軟性
  • 3. 高いコンバージョン率
  • CPAの昇進方法
  • ランディングページ
  • PPC広告
  • ディスプレイ広告
  • CPAマーケティングのベストプラクティス
  • キャンペーンのパフォーマンスを追跡する
  • 信頼性の低い CPA ネットワークを避ける
  • 詐欺的なオファーにご注意ください
  • CPAマーケティングのヒント
  • アフィリエイト向けのトップ CPA ネットワーク
  • アドステラ公認会計士ネットワーク
  • マックスバウンティ
  • CPAリード
  • アフィリエイト マーケターとして CPA ネットワークの資格を得る方法
  • アンケートをスキップしないでください
  • 正直に言う
  • CPA マーケティング — よくある質問
  • 結論

CPAマーケティングとは何ですか?

これは、企業が自社の製品を宣伝してコンバージョンを獲得するアフィリエイトを見つけるマーケティング戦略です。 アクションあたりのコストは、ユーザーが提案されたアクション (商品の購入、ビデオの視聴、フォームへの記入、ニュースレターへの登録など) を実行した場合にのみ、企業がプロモーターに支払うことを意味します。

CPAマーケティングのプロセス
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CPAマーケティングはどのように機能しますか?

このプロセスには、次の 3 人の主要な関係者が関与します。

  • 宣伝される製品を所有する企業または広告主。
  • ビジネスの対象ユーザーに製品を宣伝するアフィリエイト (パブリッシャーとも呼ばれます)
  • ビジネスとアフィリエイト マーケターをつなぐCPA ネットワーク

「World of Lovecraft」という名前の人気のオンライン ゲームがあり、その開発者がカナダの新しい市場に参入したいと考えているとします。 開発者は、カナダの視聴者にアピールする方法、カナダの広告費、地元の競合他社がゲームを宣伝する方法を知りません。 開発者が行うことは、何百ものマーケティング担当者をホストする CPA ネットワークを見つけて、ネットワーク上にオファーを掲載することです。 このオファーには、ゲーム、その対象ユーザー、そして開発者が正確に何を必要としているのかが記載されています。つまり、登録して 7 日間のトライアルを開始する新規プレイヤーを獲得することです。 ここでは、コンバージョン タイプとしてトライアルを設定しています。

アフィリエイト マーケティング担当者のジョナは、情熱的なゲーマーです。 ある日、彼は公認会計士ネットワークでお気に入りのブランドから新しいオファーを見つけました。 彼はカナダからトラフィックを購入することに長けているため、この CPA ゲームに参加します。

ジョナはネットワークから独自のアフィリエイト リンクを取得し、できるだけ多くの高品質のトラフィックを送信する方法を計画します。 彼は PPC 広告を Google から購入し、一部のバナー広告を Adsterra という信頼できるネットワークから購入することにしました。 ジョナの戦略は、1 件あたり 2 ドルのトライアルを 1,000 件送信することで 2,000 ドルの報酬を得るという点で火花を散らします。

※もちろん、ここではランダムな数字を採用しました。

上の例は、CPA マーケティングがどのように機能するかを示しています。

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CPAとアフィリエイトマーケティングの違い

CPA マーケティングはアフィリエイト マーケティングのサブセットです。 違いは、CPA マーケティングではアフィリエイトに特定のアクションごとに支払いが行われるのに対し、一般的なアフィリエイト マーケティングでは販売に対してアフィリエイトに支払いが行われることです。

CPA マーケティングでは、アクションはサインアップ、アプリのダウンロード、見積もりリクエストなどになります。しかし、アフィリエイト マーケティングでは、アフィリエイトは売上が発生した場合にのみ支払いを受けます。

買収からコンバージョンまでの流れ
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CPAマーケティングの始め方

CPA ネットワークは、広告主とアフィリエイト マーケティング担当者の両方にとって、CPA マーケティングを開始するための最初のステップです。

広告主は適切な CPA ネットワークを選択でき、SEO、アプリ内、PPC、バナー、ネイティブ トラフィック、ポップアンダーなど、さまざまな種類のトラフィックを送信できる精査された専門家にアクセスできます。

アフィリエイトはオファーウォールをざっと調べて、宣伝する取引を選択します。 もちろん、CPA が高額の報酬を提供するオファーが最も魅力的です。 しかし多くの場合、マーケティング担当者は多くのコンバージョンを確実にもたらす取引を選択します。

アフィリエイト マーケティング担当者として Adsterra CPA Network に参加すると、数秒で有利な VPN、ユーティリティ、懸賞オファーを利用できるようになります。 今すぐ参加して、評判の良い広告主とつながりましょう。

オファーを探す
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CPAマーケティングの主要なプレーヤー

CPA マーケティングには、広告主アフィリエイトユーザーという3 つの主要なプレーヤーがいます。

広告主

これは宣伝したい製品があるビジネスです。 この企業は製品を持っており、顧客を必要としており、支援してくれるアフィリエイト パートナーを求めています。 このビジネスは、アフィリエイト パートナーを誘致するために特典や有利な特典を提供しています。 主に考慮すべき点は、ビジネスの対象者と良好な関係を持つパートナーを探すことです。

ユーザーまたはトラフィック

このコホートは、ビジネスの対象となる顧客を指します。 彼らは、企業がその行動に対して対価を支払う人々、つまり対象となる視聴者です。

広告主にとって、適切なターゲット ユーザーを選択することは不可欠です。 良い製品を持っているとしても、それを間違ったユーザーに宣伝しても良い結果は得られません。 適切なユーザーと最適なタイプのコンバージョンをターゲットにする必要があります。

アフィリエイト

これらはユーザーにリーチする方法を知っているマーケティング担当者です。 企業は、製品を宣伝し、適切な視聴者に結びつける専門知識に対してアフィリエイターに報酬を支払います。 アフィリエイトは視聴者にオファーを提示します。 次に、広告主のためにユーザーがアクションを起こすたびに報酬を受け取ります。

CPAネットワーク規約

CPA ネットワークの重要な用語には次のようなものがあります。

  • コミッション: アフィリエイトが紹介に対して受け取る売上の割合。
  • コンバージョン率: アフィリエイトが提案したアクションを実行したユーザーの割合。
  • チャージバック: 購入者が返金を要求した場合など、販売が失敗した場合に差し引かれる金額。
  • Cookie : 広告主がアフィリエイトの紹介を追跡するために使用する小さなデータを含むテキスト ファイル。 Cookie は各 Web ページ訪問者に一意の識別子を割り当て、アフィリエイトが推奨するアクションを訪問者が実行したかどうかを追跡します。
  • アクションあたりのコスト (CPA) : 広告主が参照するアクションごとにアフィリエイトに支払うことに同意する金額。
  • クリックあたりの収益 (EPC) : 誰かがリンクをクリックするたびにアフィリエイトが獲得する金額。
  • 投資収益率 (ROI) : 広告主が CPA マーケティング キャンペーンから生み出す利益。
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CPAはどのように計算しますか?

CPA マーケティングの計算式は単純です。特定の期間の広告費用の合計 / コンバージョンの合計数です。 たとえば、広告に 100 ドルを費やして 5 件のコンバージョンを獲得した場合、CPA は 100/5 = 20 ドルとなります。

CPA の公式
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CPAマーケティングのカテゴリー

CPA マーケティングには、ペイパーセールペイパーアクション定期支払いの 3 つの主要なカテゴリがあります。

売上ごとの支払い

この場合、広告主はアフィリエイトに、アフィリエイトが生み出す各売上の一定の割合を支払います。 アフィリエイトは、売上が発生した場合にのみ手数料を受け取ります。

たとえば、iGaming プラットフォームは CPA ネットワークにオファーを出し、新規加入者からのデポジットごとに 200 ドルの支払いを提案します。 アフィリエイトはオファーを見てサインアップします。 彼らはユーザーに iGaming プラットフォームにサインアップし、入金ごとに 200 ドルの報酬を請求するよう説得します。 ここで、デポジットは変換です。

ケーススタディ: ポルトガルで iGaming オファーを宣伝して 3,221 ドルの利益を得る方法
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ペイ・パー・アクション

ここで、パブリッシャーは広告主に対して特定のアクションを生成するとコミッションを受け取ります。 アクションとしては、Web サイトへのアクセス、ニュースレターの登録、連絡フォームへの記入、予約などが考えられます。

定期支払い

アフィリエイト プログラムは通常、パブリッシャーが生み出す売上ごとに 1 回限りのコミッションを提供します。 ただし、このモデルでは、紹介された顧客が繰り返し購入した場合に、サイト運営者に定期的なコミッションが提供されます。

収益分配率

レベニューシェア「RevShare」は、広告主が収益の一部をアフィリエイトとシェアするモデルです。 手数料は 1% から 75%、プラットフォームによっては 90% の範囲です。 コミッションは、顧客の初回購入と、顧客が支払う可能性のあるアップセルに基づいて計算されます。

CPAマーケティングのメリット

広告主にとってこのタイプのマーケティングには次のようなメリットがあります。

1. セットアップが簡単です

CPA マーケティング プログラムを設定するプロセスは非常に簡単です。 アフィリエイトとして必要なのは、トラフィック ソースのプールと、参加するための優れた CPA ネットワークだけです。

同様に、広告主は参加する適切な CPA ネットワークを見つけるだけでよく、高品質のアフィリエイト パートナーを簡単に見つけることができます。

2. 前払いなし

他のマーケティング形式とは異なり、広告主はマーケターに前払いを支払う必要はありません。 アフィリエイトがコンバージョンを生成した場合にのみ料金が発生します。 このモデルは、アフィリエイトと広告主の利益を厳密に調整します。 ほとんどの CPA ネットワークでは、広告主がコンバージョンを承認した後にのみ支払いが行われます。

3. より高いROI

CPA マーケティングでは、アフィリエイトがコンバージョンを生成した場合にのみ広告主が料金を支払うため、より高い投資収益率が得られます。 こうすることで、そもそもコンバージョンさえも生み出さない可能性のあるデジタル キャンペーンにお金を無駄にすることを避けられます。

アフィリエイトにとって CPA マーケティングの利点は次のとおりです。

1. 高いペイアウト

アフィリエイトは、CPA マーケティングを適切に活用することで、多額の収益を得ることができます。 CPA 広告は、一般的なディスプレイ広告よりもはるかに多くの収益をもたらします。

2. 柔軟性

Web サイトやブログのトラフィックの増加に応じて、CPA マーケティング キャンペーンを簡単に拡張できます。 複雑さはほとんどありません。 優れたコンテンツを作成してユーザーを引き付け続けるだけで、トラフィックが増加するにつれてより多くの売上を得ることができます。

3. 高いコンバージョン率

CPA キャンペーンは、他のタイプの広告よりもコンバージョン率が高くなります。 これは、Web サイトでランダムに選択できるディスプレイ広告とは異なり、視聴者に関連する製品をマーケティングしているために発生します。

Adsterra CPA ネットワークのソーシャル バー広告から 317% の投資収益率 (ROI) を獲得したオーストラリアの出会い系 Web サイトの以下のケース スタディを考えてみましょう。

[Adsterra CPA Network] ROI 317% の CPL オファーを実行するケーススタディ
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CPAの昇進方法

アフィリエイト向けのCPAプロモーションの主な方法は次のとおりです。

ランディングページ

広告主の製品について訪問者に知らせるランディング ページを作成できます。 ランディング ページでは、目を引くビジュアルを使用し、製品に関する詳細情報を提供する必要があります。 「今すぐ購入」、「アプリをダウンロード」、「ここでサインアップ」などの行動喚起で終わる必要があります。

多くの場合、広告主はランディング ページを提供しますが、アフィリエイトはトラフィックをこのページに直接誘導するか、プレランダーを作成するかを決定する必要があります。 プレランダーは、メインのランディング ページの前に表示される Web ページです。

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PPC広告

クリック課金型広告を購入して、アフィリエイト CPA オファーを宣伝できます。 ソーシャルメディアや検索エンジンに広告を掲載できます。 名前が示すように、ユーザーがアフィリエイト リンクをクリックした場合にのみ料金が発生します。そのうちの何人かは顧客に変わる可能性があります。

ディスプレイ広告

ディスプレイ広告は、Web サイトがコンテンツに挿入する視覚的な広告です。 アフィリエイト オファーのディスプレイ広告を作成し、Adsterra などの信頼できる広告ネットワークを通じて掲載できます。 当社のネットワークにより、何千もの関連 Web サイトの広告スロットにアクセスでき、ポップアンダー、ソーシャル バー、ページ内プッシュなどのさまざまな広告フォーマットを使用できます。

トップトラフィックのロックを解除
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CPAマーケティングのベストプラクティス

キャンペーンのパフォーマンスを追跡する

広告主はキャンペーンを展開してそれで終わりというわけにはいきません。 キャンペーンを常に監視して、期待されるコンバージョンが確実に得られるようにする必要があります。 そうでない場合は、キャンペーン設定を変更する必要があります。

同じ考慮事項がアフィリエイトにも当てはまります。 キャンペーンを追跡して、意図した結果が得られているかどうかを確認し、必要に応じて変更を加える必要があります。

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信頼性の低い CPA ネットワークを避ける

評判の悪い CPA ネットワークは避けてください。 ネットワークを選択する前に、レビューや第三者の意見を確認してください。

怪しげな CPA プラットフォームを選択することは、広告主とアフィリエイトの両方が時間とお金を無駄にすることを意味します。

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詐欺的なオファーにご注意ください

アフィリエイトは、一攫千金のスキーム、違法なギャンブルや取引、違法薬物などの低品質の製品の宣伝を避けなければなりません。そのようなスキームを宣伝すると、評判が損なわれ、法的結果が生じる可能性があります。

同様に、広告主もクリック詐欺に注意する必要があります。 怪しいアフィリエイト マーケティング担当者はボットを使用して偽のコンバージョンを生成する可能性があるため、大量のトラフィックを獲得しているのにコンバージョンがほとんどまたはまったくないなど、異常なパターンがないか常に確認してください。

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CPAマーケティングのヒント

  1. アフィリエイトは、閲覧者の注意を引く魅力的なランディング ページをデザインする必要があります。 このページには、販売している製品に関する明確な情報が含まれている必要があります。
  1. アフィリエイトは、ターゲット ユーザーに関連する広告主と協力する必要があり、その逆も同様です。 聴衆の意見が一致しないところでコラボレーションする必要はありません。
  1. 広告主は、キャンペーン管理の経験を持つ知識豊富なアフィリエイト マネージャーを雇用できます。 このアドバイスは主に、CPA キャンペーンの経験がほとんどない初めての広告主に当てはまります。 アフィリエイト マネージャーがプロセスをガイドし、不必要な間違いを犯さないように保証します。
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アフィリエイト向けのトップ CPA ネットワーク

最適な CPA ネットワークには次のものがあります。

アドステラ公認会計士ネットワーク

Adsterra-CPA-ネットワーク

Adsterra はディスプレイ広告ネットワークとして最もよく知られていますが、最高の CPA ネットワークの 1 つも運営しています。 このネットワークは、高品質のオファーを提供する評判の高い広告主とのみ機能します。 アフィリエイトへの支払いは隔週で行われ、これはほとんどのネットワークが提供する速度よりも速いです。

Adsterra CPA は、すべてのパートナーに高品質のサポートを提供します。 すべてのアフィリエイトは 24 時間年中無休の専門家サポートにアクセスでき、Adsterra のスタッフに関連する質問をすることができます。

このネットワークのトップニッチには、ウイルス対策、ユーティリティ、iGaming、ゲーム、VPN、ソフトウェア、出会い系、懸賞などがあります。 Adsterra はトラフィックを確認した後、隔週で支払いを行います。 ただし、大規模で質の高いトラフィックを持つ信頼できるアフィリエイトは、週に 2 回報酬を受け取ることができます。

Adsterra は、アフィリエイト マーケティング担当者と広告主の両方にとって、アフィリエイト マーケティングを可能な限りシームレスにします。 私たちはウェブマスターが収益を最大化できるようガイドします。

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マックスバウンティ

マックスバウンティ

MaxBounty は、2004 年に開始された最も古いアフィリエイト ネットワークの 1 つです。アフィリエイトはサインアップして、評判の良い広告主の 3,000 以上のキャンペーンから選択できます。 アフィリエイトは予算を補充するために毎週支払いを受け取ります。 インタラクティブなダッシュボードからアフィリエイトの収益を監視できます。

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CPAリード

CPAリード

CPALead は、アプリのインストールに焦点を当てた CPA ネットワークです。 アフィリエイトはサインアップして、視聴者に宣伝するアプリを選択できます。 生成したアプリのインストールごとに支払いが発生します。 アフィリエイトは 24 時間ごとに支払いを受け取ることができます。

同様に、アプリ開発者はCPAleadに参加して、協力する専門のアフィリエイトパートナーを見つけることができます。 CPAlead は、Amazon、Spotify、Rovio、JPMorgan Chase、Samsung などの大手ブランドと提携しています。

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アフィリエイト マーケターとして CPA ネットワークの資格を得る方法

アフィリエイト マーケティング担当者が広告ネットワークに受け入れられるためのヒントは次のとおりです。

アンケートをスキップしないでください

多くの CPA ネットワークは、参加の申し込み後に簡単なアンケートを送信します。 このアンケートの目的は、アフィリエイト マーケターとしてのあなたの強みを特定し、その強みと協力する決意があるかどうかを実証することです。 これらのアンケートを受け取ったら、すぐに回答してください。

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正直に言う

アフィリエイト マーケティング活動の詳細を求められた場合は、正直に答えてください。 どのような種類の特典をご希望ですか? 目標の収益はいくらですか? これまでにアフィリエイト マーケティングの経験はありますか? このような種類の質問が予想されます。 CPA プラットフォームがあなたが適任かどうかを判断するために、正直に回答してください。 人々は自分の利益を得るために嘘をつくことはできますが、良い結果を出すのは難しいでしょう。

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CPA マーケティング — よくある質問

CPAマーケティングは2023年も利益を上げ続けているでしょうか?

はい、CPA マーケティングは引き続き収益を上げています。 アフィリエイトは、関連するオファーを見つけて、対象ユーザーに宣伝できます。 生成されたコンバージョンごとに手数料が発生します。キャンペーンで多くのコンバージョンが生成された場合、その手数料は大きくなる可能性があります。

CPAマーケティングを始めるにはどうすればよいですか?

CPA マーケティングを開始するための最初のステップは、トラフィックを促進するスキルと望ましいニッチ分野 (ソフトウェアやアプリのプロモーションなど) を定義することです。 ターゲット ユーザーを定義したら、CPA ネットワークに申し込み、関連するオファーを見つけて宣伝し、コンバージョンを促進するたびに収益を得ることができます。

最適なCPAマーケティング手法は何ですか?

CPA マーケティングの最適な方法は、あなたが何の専門家であるかによって異なります。多くの専門家は、トラフィックを購入することが最も有望な方法であると考えるでしょう。 この方法でトラフィックを獲得することは、Web サイトを構築し、頻繁にコンテンツを作成し、かなりの視聴者数を獲得するまで待ってから CPA マーケティングを開始するよりも簡単です。

私は広告主です。CPA とアフィリエイト マーケティングのどちらを選択すればよいでしょうか?

本質的に優れているものはありません。 それはあなたが広告主として何を望むかによって異なります。 e コマースの売上を追求している場合は、売上が発生した場合にのみコミッションを支払うため、従来のアフィリエイト マーケティングの方が優れています。 ただし、ダウンロード、サインアップ、無料トライアルなどの他のコンバージョンを追求している場合は、CPA マーケティングの方が良い選択肢です。

CPA マーケティング モデルにはどのような要素が関係しますか?

これには、アフィリエイト広告主CPA ネットワークという3 つの主な要素が関係します。

アフィリエイトとは、さまざまなトラフィック ソースから質の高い広告の表示、クリック、コンバージョンを獲得する方法を知っている人のことです。 広告主は、視聴者にリーチしたいと考えている企業です。 CPAネットワークはアフィリエイトと広告主をつなぐプラットフォームです。

CPAマーケティングでどれくらい儲かりますか?

CPA マーケティングで稼げる具体的な金額はありません。 それは、ニッチ、視聴者の規模、コンテンツの種類、広告主の種類など、多くの要因によって決まります。幸いなことに、制限はありません。 カードを正しくプレイすれば、できるだけ多くのお金を稼ぐことができます。

たとえば、Web サイトで iGaming CPA のオファーを宣伝して 4,000 ドルを稼いだこのコンテンツ クリエイターを考えてみましょう。

[アフィリエイト事例] iGaming オファーの CPM トラフィックで 4,000 ドルの利益
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結論

コストパーアクションマーケティングについて詳しく解説してきました。 その仕組み、メリット、ベストプラクティスについて説明しました。 また、広告主とアフィリエイター向けに、コストパーアクションマーケティングのヒントも提供しました。

CPA マーケティングで最も重要な部分は、適切なネットワークを選択することです。 どんなにスキルや経験が豊富でも、間違ったプラットフォームを選択すると努力が無駄になってしまいます。 良いニュースは、Adsterra CPA が、いくつかの手順で参加でき、信頼できる広告主からのオファーを見つけることができる最高のネットワークの 1 つであることです。

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